Staff blog

ハリのないお肌にオススメの施術を紹介!!

 

 

こんにちは、ロイヤルビューティークリニック看護師チームです。

 

30歳を超えると、どんどんお肌のハリや弾力はなくなり、透明感もなくなってきますよね。

それが老けた印象をもたれてしまう原因の1つでもあります。

 

そこで、本日はハリ・弾力、乾燥に効果のある施術についてお話したいと思います。

 

まずはお肌についての基礎知識です。

 

私たちのお肌は「表皮」「真皮」「皮下組織」の3つの層から成り立っています。

 

 

肌のハリや弾力をつくり出しているのが「真皮」で

その成分となるのはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸です。

 

 

これら真皮の成分を作りだす細胞が線維芽細胞と言われています。

【美肌の3大要素の役割】

コラーゲン・・・・・肌のハリ

エラスチン・・・・・弾力

ヒアルロン酸・・・潤い

 

では、ハリや弾力に影響を与える原因は何でしょうか?

 

【お肌のハリや弾力低下の原因】

紫外線 活性酸素 加齢 乾燥

 

これらによって新陳代謝が鈍り、線維芽細胞の働きや細胞数が減ると、

コラーゲンやエラスチンの変性、ヒアルロン酸が失われ肌は弾力を失い水分が減少するのです。

 

対策

体の中からできる対策としては、良質なたんぱく質を摂ることや抗酸化食品である緑黄色野菜や海藻、果物などを摂ることです。

体の外からできる対策としておすすめなのが、白雪注射です!!

 

 

白雪注射とは・・・

ダメージを受けた箇所に使うことで

肌自身の力で再生させる能力を大幅に引き上げる製剤です。

 

年齢・紫外線・シワ・乾燥肌などにより

好ましくない状態になった肌にも、再生・潤い・美白の効果を発揮します。

 

【効果・特徴】

 

  • 肌の再生効果:PDRN

PDRNとは断片化されたDNAで、成長因子が継続的に生産されるよう刺激し

お肌の再生能力を引き上げる効果があります。

 

  • 美白効果:グルタチオン

グルタチオンとは地球上で最も強力な抗酸化物質のひとつです。

メラニンを作りだす酵素のチロシナーゼを抑制できるため、美白効果を発揮します。

 

  • 保湿効果:ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は適量の水分を維持し、皮膚細胞の成長とコラーゲンの生成を促進します。

高い保湿力を維持することで、肌のきめと柔らかさを安定させ

元・口元・肌表面の弾力がよみがえり、小じわが改善されます。

 

 

当院では水光注射で全顔に打っていきます。

目元のちりめんジワが気になる方や美白になりたい方に特にオススメです!!

 

 

純粋な自然成分のみで製造され、化学合成成分無添加なので安心して使えますよ。

 

ページトップへ