Staff blog

自分の腸内にすんでいる”自分の〇〇菌”を増やす⁈

こんにちは!RBCナースチームです️。

現在新型肺炎の流行により、自宅で過ごす方が多いかと思います。

私は以前から休日は用事がなければ家で過ごすタイプなのですが、室内で過ごすと私は結構便秘になります。笑

もちろん適度な運動、バランスの取れた食事が大切なことはわかっているのですが・・・なかなか難しいこともありますよね!

便秘になったからといって、私は市販の下剤を使いたくないので、自然に無理なく便秘改善できるサプリを使っています。

それが、最近当院でも入荷したアルベックスというものです!

今回はこのアルベックスについて紹介していきたいと思います。

アルベックスの特徴について

 

 

⭐︎アルベックスの成分

 

アルベックスは、乳酸菌生成エキスが入っている乳酸菌サプリメントです。

 

人はもともと相性の良い自分の乳酸菌がおなかの中にすんでいます。

 

なので、ただ単に乳酸菌を外から取り入れても、自分の乳酸菌と相性がいいとは限りません。

 

アルベックスに含まれる乳酸菌生成エキスは、自分の腸内にすんでいる”自分の乳酸菌”を増やす効果がある乳酸菌サプリメントです。

 

よく便秘改善やお腹の調子を整えるためにとヨーグルトなどの生きた乳酸菌が入ったものを摂取したくなりますが、

生きた乳酸菌は腸をそのまま通過してしまうので、腸内の乳酸菌を増やすためには、実はあまり効果的ではないのです。

 

また、アルベックスは16種類の乳酸菌を国産の無農薬大豆を使用した豆乳培地で発酵・熟成させ、成分を抽出しています。

 

合成保存料・着色料・香料・糖分無添加、乳由来成分無添加であり、毎日続けて飲めるサプリメントです。

 

 

⭐︎アルベックスの効果

 

乳酸菌生成エキスは悪玉菌の増殖を抑制し、逆に善玉菌の増殖を促す効果があり、腸内環境を理想的な状態に保つ事ができます。

 

また、乳酸菌生成エキスに含まれる菌体物質は、腸内の免疫組織に作用して、免疫細胞へ働きかけ、全身の免疫バランスを整える効果があります。

 

便秘改善だけではなく、免疫力を高めてくれるのは嬉しいですよね!

免疫力を高めることで風邪予防や花粉症、アレルギーの改善にもつながります。

 

また効果はそれだけではないんです!

腸から吸収された食べ物は身体を作るすべてのもとになります。

 

腸内に悪玉菌が多く居ると、食べたものは腐敗し毒性物質を作るため、それを吸収すると身体の不調や肌荒れ、くすみなどが現れてきます。

逆に善玉菌は腸内の腐敗を防ぎ、化学物質の解毒やさまざまなビタミンやホルモン、酵素を作るために働きます。

 

その結果肌も本来の力を取り戻し、美肌の効果も期待できます!

 

私は普段は全然便秘にならないので、連休で便秘がちのときに飲んでいますが、翌朝には腹痛もなく、いきむ事なくスッキリ出てくれます️

 

味は少しすっぱいヨーグルトみたいな感じで、さらっとした透明な液体です。

 

私はそのまま飲めますが、すっぱいのが苦手な方はお水に溶かして薄めて飲んでも大丈夫です。

 

医療機関専売品のため、クリニックなどでしかお取り扱いがありません。

 

気になる方はぜひ受付スタッフなどにお聞きください。

ページトップへ